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それぞれの私のスキルレベル最終形は最後に書きます
マスターレベル:20
効果:移動速度を増加させる。
考察:10止めが一般的。最後に振るスキルがなかったら残りを振って良いかも。自分の強化と相談し振ったのがもったいなくならないように。
マスターレベル:20
効果:一定確率で敵が接近したときも弓を射ることができるようになる。ランダムで即死させることがある。
考察:基本的に弩師は敵に接近しないように戦うので入らないと思う。MAXにしたら100%発動するのなら上げる価値があるかもしれないがそうではないので最低限の5でよいと思う。これも人によるかな。
マスターレベル:20
効果一定時間パペット(自分の分身)を召喚。パペットはモンスターからの攻撃を代わりに受ける。
考察:私は始めに1これを振りました。1でも相当役に立つ。6でいったん上げるのを止めているかどうか判断しても良いかも。MAXまで上げると強敵にも結構耐えてくれるので使い勝手が良い。
マスターレベル:30
効果:矢に氷の属性を与えて単体の敵を攻撃する。攻撃を受けた敵の後ろに氷の塊が発生し氷に触れたモンスターもダメージを受ける。弩を装備している時だけ使用が可能
考察:11で2秒、21で3秒凍結。凍る敵は100%凍結。今はなんかおかしくなってるが攻撃している敵はこの秒数で凍結が解ける。21だとレイフが4発打てるので21止めが一般的。アイスショットでクリティカルは発動しない。ファーアーショットは出るのに;;
マスターレベル:30
効果:地の中に多数の矢をうって地面を突ら抜き周りの敵を攻撃する。一度に攻撃できるのは6体までで、弩を装備している時だけ使用が可能。
考察:必修スキル。これを覚えだすと狩り効率がグンと上がる。取り敢えず28止めで最終的にはMAXに持って行きたい。
マスターレベル:30 効果:金色の鷲を召喚する。この鷲は主人の周りを飛びながら近くのモンスターを攻撃する。鷲は一定時間経過かHPが0になると消える。
考察:凍る敵には必要ない。っていうか勝手にタゲを取るのではっきりいって邪魔。しかし凍らない敵にはあった方が良いスキル。MAXまで上げるか全く上げないかになると思う。後の事を考えると上げた方がいいかな。
マスターレベル:30
効果:単体の敵に多数の矢を放ち攻撃する。一度に4回まで攻撃できる。
考察:真っ先に上げたいスキル。これを先にMAXにするかイラブを先にMAXにするか人によって分かれるが私としてはレイフを先にMAXにするのがお勧めかな。レイフを先に上げた方があちこち行けて楽しいし、高レベの敵に早くから行ける。ずっと手下Dを狩るのならイラブかも。
スキル画像:高画質 低画質
私の最終3次スキル
スラスト:15
モータルブロー:5
パペット:20
アイスショット:21
アローイラブション:30
ゴールデンイーグル:30
ストレイフ:30
スラストの15は最後に残った5を振ったため。
モータルやアイスに振らなかったのはモータルは上で述べてる様な考えで上げてません。アイスは凍結目的だけなので21で充分。以上の理由により残りをスラストに。
マスターレベル:20
効果:移動速度を増加させる。
考察:10止めが一般的。最後に振るスキルがなかったら残りを振って良いかも。自分の強化と相談し振ったのがもったいなくならないように。
マスターレベル:20
効果:一定確率で敵が接近したときも弓を射ることができるようになる。ランダムで即死させることがある。
考察:基本的に弩師は敵に接近しないように戦うので入らないと思う。MAXにしたら100%発動するのなら上げる価値があるかもしれないがそうではないので最低限の5でよいと思う。これも人によるかな。
マスターレベル:20
効果一定時間パペット(自分の分身)を召喚。パペットはモンスターからの攻撃を代わりに受ける。
考察:私は始めに1これを振りました。1でも相当役に立つ。6でいったん上げるのを止めているかどうか判断しても良いかも。MAXまで上げると強敵にも結構耐えてくれるので使い勝手が良い。
マスターレベル:30
効果:矢に氷の属性を与えて単体の敵を攻撃する。攻撃を受けた敵の後ろに氷の塊が発生し氷に触れたモンスターもダメージを受ける。弩を装備している時だけ使用が可能
考察:11で2秒、21で3秒凍結。凍る敵は100%凍結。今はなんかおかしくなってるが攻撃している敵はこの秒数で凍結が解ける。21だとレイフが4発打てるので21止めが一般的。アイスショットでクリティカルは発動しない。ファーアーショットは出るのに;;
マスターレベル:30
効果:地の中に多数の矢をうって地面を突ら抜き周りの敵を攻撃する。一度に攻撃できるのは6体までで、弩を装備している時だけ使用が可能。
考察:必修スキル。これを覚えだすと狩り効率がグンと上がる。取り敢えず28止めで最終的にはMAXに持って行きたい。
マスターレベル:30 効果:金色の鷲を召喚する。この鷲は主人の周りを飛びながら近くのモンスターを攻撃する。鷲は一定時間経過かHPが0になると消える。
考察:凍る敵には必要ない。っていうか勝手にタゲを取るのではっきりいって邪魔。しかし凍らない敵にはあった方が良いスキル。MAXまで上げるか全く上げないかになると思う。後の事を考えると上げた方がいいかな。
マスターレベル:30
効果:単体の敵に多数の矢を放ち攻撃する。一度に4回まで攻撃できる。
考察:真っ先に上げたいスキル。これを先にMAXにするかイラブを先にMAXにするか人によって分かれるが私としてはレイフを先にMAXにするのがお勧めかな。レイフを先に上げた方があちこち行けて楽しいし、高レベの敵に早くから行ける。ずっと手下Dを狩るのならイラブかも。
スキル画像:高画質 低画質
私の最終3次スキル
スラスト:15
モータルブロー:5
パペット:20
アイスショット:21
アローイラブション:30
ゴールデンイーグル:30
ストレイフ:30
スラストの15は最後に残った5を振ったため。
モータルやアイスに振らなかったのはモータルは上で述べてる様な考えで上げてません。アイスは凍結目的だけなので21で充分。以上の理由により残りをスラストに。
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それぞれの私のスキルレベルは最後に書きます。
マスターレベル:30
効果:弩系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:これを上げることによりダメージが少しは安定する。MAX推奨
マスターレベル:20
効果:攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:EXを上げた方が赤字にはなり難くなり、経験値効率が上がる。しかしMAXにしても100%EXが出るのではないのである意味邪魔なスキル。3次スキル使用時にはEXは出ない。
マスターレベル:20
効果:HP、MPを消費して一定時間、弩の攻撃速度を1段階アップさせる。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:必修スキルMAXかするかどうかはプレイヤー次第。まず11まで上げて時間が短すぎると思うのなら上げた方が良い。 私としてはMAXまで上げるのをすすめます。
マスターレベル:20
効果:弩を振り回した時、敵を後ろに吹き飛ばす確率を高める。またレベルが上がるたびに一度に吹き飛べる敵の数も増える。
考察:2次ではJrイエティを狩る時にぐらいしか使えないスキル。しかし3次になりアイスショットを覚えるぐらいになると必ずいるスキル。特にPTで狩ってる時は凍ると滑ってくるのでこの滑るのをとめるのにとても有効なスキル。MAXまでしなくても良いが必ず覚えておきたいスキル。
マスターレベル:20
効果:一定時間、矢を使用せずに攻撃できる。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:覚えておきたいスキル。矢の消費を抑えれる。これがないと消費欄が圧迫されるし、赤字街道まっしぐらになるかも。MAXにするかどうかはプレイヤー次第。私としてはMAXをすすめます。
マスターレベル:30 効果:敵を貫通して、後ろの敵にもダメージを与えることができる。6体以上には効果がない。 考察:とにかく真っ直ぐ行く。矢が届く所まで障害物を付きぬけて真っ直ぐ行く。全く融通のきかない実に男らしいスキルw
弩師の2次スキルにおける唯一の範囲?攻撃。
一応6体には当たるが後ろに行くほどダメージが減衰して行く。また6体以上いる時は自分から遠い所から6体に当たる。相当使いにくいスキル。しかし3次になると大型の敵が増えるのでタゲ取りには便利。
一応覚えておきたいスキル。
私の最終2次スキル
プログレス(弩):20(MAX)
EXアタック(弩):0
ブースター(弩):20(MAX)
パワーノックバック:17
ソウルアロー(弩):20(MAX)
アイアンアロー:30(MAX)
この最終形は全く後悔していない。
EXアタックはアイアンアローを使った時に出る時と出ない時があり安定しないのでカット。その分をパワーノックバックと他のに振り分けました。
マスターレベル:30
効果:弩系武器の熟練度と命中率を上昇させる。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:これを上げることによりダメージが少しは安定する。MAX推奨
マスターレベル:20
効果:攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:EXを上げた方が赤字にはなり難くなり、経験値効率が上がる。しかしMAXにしても100%EXが出るのではないのである意味邪魔なスキル。3次スキル使用時にはEXは出ない。
マスターレベル:20
効果:HP、MPを消費して一定時間、弩の攻撃速度を1段階アップさせる。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:必修スキルMAXかするかどうかはプレイヤー次第。まず11まで上げて時間が短すぎると思うのなら上げた方が良い。 私としてはMAXまで上げるのをすすめます。
マスターレベル:20
効果:弩を振り回した時、敵を後ろに吹き飛ばす確率を高める。またレベルが上がるたびに一度に吹き飛べる敵の数も増える。
考察:2次ではJrイエティを狩る時にぐらいしか使えないスキル。しかし3次になりアイスショットを覚えるぐらいになると必ずいるスキル。特にPTで狩ってる時は凍ると滑ってくるのでこの滑るのをとめるのにとても有効なスキル。MAXまでしなくても良いが必ず覚えておきたいスキル。
マスターレベル:20
効果:一定時間、矢を使用せずに攻撃できる。このスキルは弩にのみ適用される。
考察:覚えておきたいスキル。矢の消費を抑えれる。これがないと消費欄が圧迫されるし、赤字街道まっしぐらになるかも。MAXにするかどうかはプレイヤー次第。私としてはMAXをすすめます。
マスターレベル:30 効果:敵を貫通して、後ろの敵にもダメージを与えることができる。6体以上には効果がない。 考察:とにかく真っ直ぐ行く。矢が届く所まで障害物を付きぬけて真っ直ぐ行く。全く融通のきかない実に男らしいスキルw
弩師の2次スキルにおける唯一の範囲?攻撃。
一応6体には当たるが後ろに行くほどダメージが減衰して行く。また6体以上いる時は自分から遠い所から6体に当たる。相当使いにくいスキル。しかし3次になると大型の敵が増えるのでタゲ取りには便利。
一応覚えておきたいスキル。
私の最終2次スキル
プログレス(弩):20(MAX)
EXアタック(弩):0
ブースター(弩):20(MAX)
パワーノックバック:17
ソウルアロー(弩):20(MAX)
アイアンアロー:30(MAX)
この最終形は全く後悔していない。
EXアタックはアイアンアローを使った時に出る時と出ない時があり安定しないのでカット。その分をパワーノックバックと他のに振り分けました。
弩師1次スキル
それぞれの私のスキルレベルは最後に書きます。
マスターレベル:16
効果:命中率をアップする 。
考察:弩師はもともと命中率が高いためこのスキルは特にいらないかも。ただ他のスキルを上げるために3は上げないといけない。
マスターレベル::20
効果:一定確率でクリティカル攻撃が発生するようになる。
考察:必修スキル。これを覚えるとグンと強くなる。
MAXになると40%の確立で200%のクリティカルダメージを与える。
条件:アマゾンの祝福3
マスターレベル:8
効果:弓系武器、弩系武器の射程を延ばす 。
考察:必修スキルです。これがないと困ります
条件:アマゾンの祝福3
マスターレベル:20
効果:一定時間、命中率と回避率をアップする。
考察:これによって回避率が上がってもそんなに関係ないような気がする。これも特には必要ないかな。ただこれを上げてた方が命中が上がるので早い段階で強い敵の場所に行けるかも。
マスターレベル:20
効果:通常より大きなダメージの矢を発射する 。
考察:アローブローを取るかダブルショットを取るかに分かれる。現在はダブルショットを取るのが主流。アローブローは1発の威力が高いためKBを取り安いがダメージが安定しない。
条件:アローブロー1
マスターレベル:20
効果:矢を2本使用して2回攻撃を行う。
考察:アローブローを取るかダブルショットを取るかに分かれる。現在はダブルショットを取るのが主流。アローブローに比べ与えるダメージが安定している。
私の最終1次スキル
アマゾンの祝福:6
クリティカルショット:20(MAX)
アマゾンの目:8(MAX)
フォーカス:20(MAX)
アローブロー:1
ダブルショット:20(MAX)
アマゾンの目の6は最後に振るのがなくなったので残りを振ったため。
レベルが上がって思うのだがアローブローに振ってた方がKBが取れて良かったかなと思う。ただこっちに振ると3次になるまでが相当まぞくなる可能性はある。フォーカスを上げずにアローブローとダブルショットを上げるのも手かなとは思うけど自分はやってないので責任は持てません。
それぞれの私のスキルレベルは最後に書きます。
マスターレベル:16
効果:命中率をアップする 。
考察:弩師はもともと命中率が高いためこのスキルは特にいらないかも。ただ他のスキルを上げるために3は上げないといけない。
マスターレベル::20
効果:一定確率でクリティカル攻撃が発生するようになる。
考察:必修スキル。これを覚えるとグンと強くなる。
MAXになると40%の確立で200%のクリティカルダメージを与える。
条件:アマゾンの祝福3
マスターレベル:8
効果:弓系武器、弩系武器の射程を延ばす 。
考察:必修スキルです。これがないと困ります
条件:アマゾンの祝福3
マスターレベル:20
効果:一定時間、命中率と回避率をアップする。
考察:これによって回避率が上がってもそんなに関係ないような気がする。これも特には必要ないかな。ただこれを上げてた方が命中が上がるので早い段階で強い敵の場所に行けるかも。
マスターレベル:20
効果:通常より大きなダメージの矢を発射する 。
考察:アローブローを取るかダブルショットを取るかに分かれる。現在はダブルショットを取るのが主流。アローブローは1発の威力が高いためKBを取り安いがダメージが安定しない。
条件:アローブロー1
マスターレベル:20
効果:矢を2本使用して2回攻撃を行う。
考察:アローブローを取るかダブルショットを取るかに分かれる。現在はダブルショットを取るのが主流。アローブローに比べ与えるダメージが安定している。
私の最終1次スキル
アマゾンの祝福:6
クリティカルショット:20(MAX)
アマゾンの目:8(MAX)
フォーカス:20(MAX)
アローブロー:1
ダブルショット:20(MAX)
アマゾンの目の6は最後に振るのがなくなったので残りを振ったため。
レベルが上がって思うのだがアローブローに振ってた方がKBが取れて良かったかなと思う。ただこっちに振ると3次になるまでが相当まぞくなる可能性はある。フォーカスを上げずにアローブローとダブルショットを上げるのも手かなとは思うけど自分はやってないので責任は持てません。
メイプルのHPに書いてある弩師の特徴
弓に比べて攻撃速度は遅いが破壊力が優れている為どんな敵でも貫くことができます。 弩(いしゆみ)は両手武器なので盾を装備することができない為防御力にやや不安が残ります。また近くにいる敵には矢を撃つこともできないため、敵との距離を常に保たなければ たちまち危険に陥ります。素早さと命中率を高めてくれるスキルやさまざまな攻撃スキルを駆使することで、冒険を楽にしてくれます。
私の考え
短所
弓に比べて攻撃速度は遅い。遠距離攻撃で強い職をしたいのなら投げをした方が良い。3次になるまでがとにかくマゾイ。弓師よりマゾイw
2次の間まで移動が遅くさらに近距離攻撃がないため湧きが良すぎる所では経験値効率が逆に落ちる。又段差がある場所も狩りには不向き。このことから狩り場は非常に限定される。
3次になれば有効な技を色々覚えるが他職に比べると経験値効率は良くない。PTスキルが全くないためPTに誘われにくい。
こんなに書くと弩師って全く良い所ないじゃん,こんな職したくね~と思われるので
長所を
長所
3次になればパペット、鷲、アイスショットと敵を足止めにするスキルがたくさんあるのでその時の状況に合わせて使い分けられる。又これらのスキルがあるためHP回復はあまり持たなくて良い。さらに黒字になり安い(微妙な黒字だが^^;)
命中が高いので命中率は全く気にしなく良い。
3次になれば範囲攻撃も覚えるので地形に左右されにくくなる。 以上の様に3次になれば非常に楽しい。
・
・・
・・・
楽しいかな
・・
・・
・・
楽しいはず
・
・・
・・・
楽しいと良いね
何か長所、短所についてコメントがあれば書いてください。
気分が向いたら付け加えますw
弓に比べて攻撃速度は遅いが破壊力が優れている為どんな敵でも貫くことができます。 弩(いしゆみ)は両手武器なので盾を装備することができない為防御力にやや不安が残ります。また近くにいる敵には矢を撃つこともできないため、敵との距離を常に保たなければ たちまち危険に陥ります。素早さと命中率を高めてくれるスキルやさまざまな攻撃スキルを駆使することで、冒険を楽にしてくれます。
私の考え
短所
弓に比べて攻撃速度は遅い。遠距離攻撃で強い職をしたいのなら投げをした方が良い。3次になるまでがとにかくマゾイ。弓師よりマゾイw
2次の間まで移動が遅くさらに近距離攻撃がないため湧きが良すぎる所では経験値効率が逆に落ちる。又段差がある場所も狩りには不向き。このことから狩り場は非常に限定される。
3次になれば有効な技を色々覚えるが他職に比べると経験値効率は良くない。PTスキルが全くないためPTに誘われにくい。
こんなに書くと弩師って全く良い所ないじゃん,こんな職したくね~と思われるので
長所を
長所
3次になればパペット、鷲、アイスショットと敵を足止めにするスキルがたくさんあるのでその時の状況に合わせて使い分けられる。又これらのスキルがあるためHP回復はあまり持たなくて良い。さらに黒字になり安い(微妙な黒字だが^^;)
命中が高いので命中率は全く気にしなく良い。
3次になれば範囲攻撃も覚えるので地形に左右されにくくなる。 以上の様に3次になれば非常に楽しい。
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・・・
楽しいかな
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楽しいはず
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楽しいと良いね
何か長所、短所についてコメントがあれば書いてください。
気分が向いたら付け加えますw
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